記録するためにデジカメ撮影したが、小さいので掲載しなかった写真

 沖に工事用の旗がある。  Photo/2004-03-28

 記録映像からリンクした。

 2004年11月25日   棒杭が一本無くなった写真。

 この無くなった棒杭については町中で聞いた話で確認できないが「工事中に無くなり、昨年の台風で無くなったのではない」と話す。

 2005年1月19日     何かと思ったら石入れ工事。

 2005年4月6日    白良浜工事は住民投票したらどうなるかな。

 2005年4月15日   棒杭が一本無くなり、工事が完成している写真。

 「潮の干満でもこの石は出てこないとかの説明があった」という。

 町は、これらの詳細説明を聞いている。事後検査が町独自でされたのでしょうか。

 これも、この工事の説明会に出席された方に聞いた話ですが「走り湯前の白良浜の石積みが失敗だったので、権現の前に潮の干満でも石積が出てこない工事をする」と説明があったという。

 白良浜は大切と誰もが云う。白良浜でイベントするために白良浜が大切なのではない。

 かなり、強く頭にきた。

 年月を経て、悔いが残らないようにしょう。

 上の連続三枚の写真は鈴木博之氏から提供されたものです。

 再度、私も同じような写真と海中写真も撮影します。

 それから、HPで戦う方法を考えます。意見はBBSやメールで募集。