少し、隠しておこうと思っていたが、公表する決断がついた。 Photo/2005-01-12

 元白浜町長婦人宮崎さわのさんと元アメリカ軍政部Harry H Shepherd氏と友人の大野朝子さんです。Shepherd氏は大野朝子さんを婚約者と言うがーーー。

 Shepherd氏は元白浜町長宮崎伊佐朗氏の話しによると、戦後復興と南海地震の時に復興に必要に基礎的資材を白浜町に特別配給してくれるように上層部へのつなぎしてくた人と話を何度も聞いていた。

 何度も聞いた話を記述すると「彼が居ったから」と何度も写真を僕に見せた。

 ふと、したことから、瀬戸の若い美人と出会うことなり、Shepherd氏が存命で大阪にお住まいであること、Shepherd氏が当時の書籍を発刊していることが判明し、その書籍のコピーを瀬戸の凄い美人から手にいれることが出来、感謝の意味で、元町長宮崎伊佐朗氏から譲り受けた彼の写真を送付した。

 余談ですが、瀬戸の凄い美人は現在イギリス在住と聞いている。

 元町長宮崎伊佐朗氏が亡くなったことを知り、お参りに訪れた時の写真。

 「Shepherd氏の書籍」の白浜編の要約は、「時代の移り」でご覧下さい。

 白浜案内、「一番懐かしい」と云う。熊野三所神社       Photo/2005-01-12