迷惑メールについて

 昨年までは、一通もなく、何も勉強していませんでした。 

 2006年1月中旬より迷惑メールが届き始めた。

 初めは、「嬉しいメール」と喜んでいたが、毎日の処理が面倒なので少しだけ勉強したので掲載します。

メールの使用ソフトは、Microsoft Outlook

 個人用ホルダーには、迷惑メールがあります。

             画像@

Jpeg

 今までは、気にも留めていなかったが、ご覧のように39通あります。

 受信トレイは、個人の秘密で画像処理しています。

 さて、

 初めは、迷惑メールを嬉しがって、読んでからドラック、迷惑メールにドロップしていたが、段々と面倒になった。

 それで、少しだけ、勉強。

画像A

Jpeg

 迷惑メールの上で、右クリックすると、上のフレームが表示されたので、区別することとしたが、それでも届く迷惑メール。

 よく、よく考えると、サーバーを開設するとメールアカウントは幾らでも作成できる。

 困ったなあー、サーバーのURLで迷惑メールに仕訳できないかと思って、迷惑メールのオプションをクリックしたのが、下のフレーム。

       画像B

Jpeg

 私の設定は画像処理した。注、「セーフリストのみ----。」にチック

 この設定項目をよく読んで設定してください。

 追加-2006-03-04

 差出人セーフリストがあります。

 ここは、下にチックを二つ入れる。

 このチック以外は、一旦迷惑メールに振分て、

画像D

必要なメールのみ、迷惑メールから宛先、差出人セーフリストに手動で振分ける。

 注、画像処理しています。

 迷惑メールを右クリックすると

 「開く」などが表示され、迷惑メールをプッシュすると選択画面が表示されます。

 私が、必要な会社からのは「送信者のドメインーーー。」にしています。

 個人からのは、「送信者をーーー。」にしています。

 以外は、「送信者を受信拒否リストに通知」にしています。

 期間は必要ですが、「必要なメール」と「迷惑メール」の区別ができると思っています

 追加/2006-03-06

画像E

 画像Dの処理はメールの受信の度にセーフリストと受信拒否リストに区分けしますが、画像Eの場合は、前もって受信トレイの中からセーフリストに区分けします。

 画像D、Eの何れも迷惑メールの処理レベルをセーフリストのみにチックを入れる。

 追加・修正/2006-03-07

 ネット検索で、お勧めのサイトを  注@、検索は迷惑メール 注A、お勧めサイトをメールして

 迷惑ネールを晒す http://www2.tba.t-com.ne.jp/b4tt/nospam/

 Outlook 2003 を使用した迷惑メールの受信防止

http://www.microsoft.com/japan/office/editions/prodinfo/junkmail.mspx

 注、窓の杜、又は、ベクター ライブラリーに沢山対策ソフトがあります。